lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID「新アルバムは12月に発売 & 激動〜進化 へ」

人見記念講堂でのお給仕ラスト、ステージ上のスクリーンには、激動ツアー第2弾と、アルバムの告知が映し出された。「ウォ〜!!!」と盛り上がる観客。

 

北海道から九州まで、全国各地を巡る、19公演のワンマンツアー。地方住みのご主人様も、歓喜だわ。そして、待ってました!全ご主人様、待望の新・アルバムは「12月」(日程未定)

 

・・て?ちょ?おかしくない?

 

10月から全国ツアーで、アルバムが12月って?

 

あー、だから「激動ツアー第2章」なのか。

 

セトリはどうするんだろう?11月と12月で、ツアー中にセトリを組み直すのか?それとも、「進化」と名前が変わる、渋公2ディズからが、新セトリに変わるのか(困惑)???

 

・発売前に演奏された曲が、既に4曲(endless story,Azure,wonder land,臨廻)

・ツアー→アルバム発売(通常とは逆のプロモーション)

・「DOMINATION」主体でのツアー、3巡目

 

・・う〜ん、これ、本気で新・アルバム売る気あんの?

 

ツアー中とはいえ、12月中に発売されたら、やっぱりファンとしては、すぐにお給仕で新しい曲が聴きたいわ。理想としては、アルバムを聴き込んだのち「ライブならどんな感じなんだろう?」と期待を膨らませて、お給仕に参加したいわな。

 

運営サイドとしては、アルバム発売をツアー途中に挟む事で、「激動」「進化」の両ツアーそれぞれに、参加させたいという事なのか?

 

▼「激動」&「進化」ツアー日程(会場キャパ)

f:id:lovebandmaid:20190801192802p:plain
お馴染みの会場が多いし、キャパもそれほど変わってないわ。地方は集客が難しいから仕方ないが、東京に関しては、それこそ来年2月までの間に、フェスやアルバム発売もある事だし、もっと大きい会場で勝負して欲しかったな。

 

渋公(LINE CUBE SHIBUYA)は、キャパ2008で、実はZEPPダイバーシティ(2473人)より小さい。BAND-MAIDは既に、Zepp2ディズをソールドできる実力があるし、勢いが出てきているのに、もったいないわー。

 

(アルバム、9月に前倒ししてくれないかなあ・・)