lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID「AVESTお給仕は入場制限で大盛況! 2019/3/2」

アパレルブランドZephyren 主催による「A.V.E.S.T project Vol.13」にBAND-MAIDが出場 昨年に続き、2回目のお給仕だ

会場となったShibuya duoのキャパは700人(去年も同じ会場)

今回はめでたく入場規制がかかる大盛況となった

 ▼セトリ

glory

screaming

FREEDOM

BUBBLE

Don't you tell ME

DOMINATION

Hawk-metalさんツィッターよりお借りしました いつもUP有難うございます)

 リハは贅沢にも「DICE」だったそうな 6曲で30分と短い時間ながら、いつもの如く攻め攻めのセトリだ。アニメ主題歌となった「Glory」を一発目に持ってくるあたり、初見さん受けもしっかり計算してる

「screaming」が2曲めか、これはかなり盛り上がっただろうな。「FREEDOM」で観客を煽りつつ、すかさず新曲の「Bubble」「Don't you tell ME」(みさとみんちょのバトルはあったのだろうか?)で怒涛の盛り上がりでラストへと・・

バンメの代表曲とも言える「DOMINATION」がラスト!前にも書いたが、もはやバンメは良曲そろい踏みで、セトリは縦横無尽、いかようにも組めるようになっている。これはかなりの「強み」だと思う。

▼初見と思われる人の反応をざっくり拾って見た

・初めてBAND-MAID見たけど激しい ギャップある

BAND-MAIDかっこよすぎ ハマるかも

・久々に好みのバンド見つけた!最高!

・かっこいい・・好きだ

・ギャップにハマるー

BAND-MAID見てきた!30分だったけど最高だった!

 

・・まあ、いつもの通り「かっこいい!」のオンパレードだわなw

フェスはご新規さんを増やす貴重なチャンスだから、今後ご主人様が増えることに期待メンバーも久々のお給仕を楽しんだようで何よりだ

▼小鳩ミク 

入場規制!たくさんのご主人様お嬢様とお給仕できて最高に楽しい時間だったっぽー!!久々のお給仕は格別っぽ🕊皆様いかがでしたかっぽー???

▼彩姫

AVESTありがとうございました。入場規制有難い!サイコーに楽しいお給仕でした。一緒に歌ってくれてありがとうー。メイドにはまだまだかっこいい曲があるのでチェックしてみてね。ねっ。

▼みんちょ

本日はご帰宅いただきありがとうございました( ´∀`) 入場規制との事で嬉しい限りですA.V.E.S.T楽しすぎました 今日は最新のMV曲、Bubbleも披露しました♫ まだご覧になってない方は是非♫

▼ミサ

BAND-MAID初めて観てくれた方も久々に観てくれた方も、AVESTありがとうございましたーー! 久々のライブでした。楽しかったなー。 入場規制、嬉しいな。

▼茜

今年もA.V.E.S.Tめちゃくちゃ楽しかったーーー!!! 入場規制かかったとの事で、中には入れなかったけど外で聴いてました!って声かけてくれた人達もいて、感謝の気持ちでいっぱいです 遊びに来てくれたみんな本当にありがとうございました!! A.V.E.S.T最後まで楽しもう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ところで、観客のマナーだが、去年同様、サーフやダイブがかなり多かったようだ。リフトしてたら、彩ちゃんに煽られたと言うツィートも見た(ホントかね?)

BAND-MAIDのお給仕では、基本「サーフ・ダイブ・モッシュ・リフトなどの危険行為」は全面禁止だが、今回は主催がZephyrenと言うことで、そこらへんは徹底できないんだろう。これは去年も同様で、一応主催者側も「危険行為」は禁止としてあったはず。しかし、実際にダイバーが発生しても、積極的に止める気はないようで、去年自分が見に行った時にも、おんなじダイバーが何回も何回もやってたわ。

 まあ、ぶっちゃけ渋谷という土地柄もあると思う(街がゴミだらけでマナーが悪い)

来年もあるかわからんが、参加するご主人様は、心して参加すべし。おそらく今後も改善されないと思うよ。 

(自分はバンメしか興味がないので、コスパも悪いし、ダイバー発生となれば、今後も不参加だわ・・)