lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID「YOSHIKI✖️彩姫 ”Endless Rain” に対する海外反応」

www.youtube.com

5:45~「Endless Rain」

・・・・・・・・・・・・・・・・

YOSHIKIチャンネル出演時の”YOSHIKI✖︎彩姫によるEndless Rain"

元動画は削除されて見ることができないが、リアクション動画があったので、保管用にアップしておく(貴重な動画だからね)

 

▼以下海外ご主人様の反応

私がYOSHIKIについて知るまで、なぜ彼女がここでそんなに緊張しているのか、わからなかったよ。 試しにあなたが「世界で最高のロックスター」だと思う人を想像してみて。それが日本におけるYOSHIKIだ。 そして彼は生放送で「私が作った最高の歌の1つ(Endless Rain)を歌いなさい」と彩姫に言ったんだよ。

 

彩姫も人間だ。 成長するためには、時には失敗もまた必要なんだ。 しかし、これで彼女をこき下ろすろくでなしがたくさんいる...「Daydreaming」を聞いてみて。 彩姫はしっかり歌えてる。 しかし、時にはナーバスな状況が人を成長させる。 全然恥じる必要はないよ。こういう批評される様な状況に自分を置くことは、勇気ある行動だよ。

 

彩姫がYoshikiと一緒に歌うことが、そんなに貴重なことだとは知らなかった。 初めて見た時、緊張している彩姫を見て「一体何が起こっているんだ?」と思ったよ。それ程珍しいことだというなら、これで彼女のヴォーカルが、よりパワーアップする!と期待しちゃうな。 このセッションが、どの様にして実現したのかはわからないけど、たとえ彩姫に充分にリハーサルする時間があったとしても、こういう状況で緊張しない人はいないよ。

 

Guys! 彩姫はひどく緊張していたが、日本で最も偉大バンドである、XジャパンのYoshikiの前で歌っているんだから無理ないよ。

 

今までどれだけの日本のロックを見てきただろう?これはその中でも、彩姫と日本最高のロックの作曲家であるYOSHIKI、最高の組み合わせだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

XjapanやYOSHIKIが、日本において、どれほど大きい存在なのかを知らない、海外ご主人様からすると「あのクールな彩ちゃんがなぜそんなに緊張していたのか?」が全くわからなかった様で・・・w

 

中には、彩ちゃんが充分に練習できずに、ほぼぶっつけ本番になったことについて、スタッフは何をしているんだ!プロならこういう状況を作らせるべきじゃない!と怒り心頭の方もいました

(そうは言っても、あのYOSHIKIをコントロール出来る人などおらんがな・・彩ちゃんは極限の状況下で良くやったよ)

 

 BAND-MAID のムック本「THE DAY BEFORE WORLD DOMINATION?"」についてコメントしている人もいました。

「君たちのBAND-MAIDのリアクション動画を楽しみにしてる。ところで、BAND-MAIDの新しいムック本はもう手に入れたかい?」

「それは英語で書かれてるの?」

「残念ながら英語ではないよ。たくさんの貴重な写真や楽譜、彼女達の楽器や機材の写真などが載った、とてもカラフルな雑誌なんだ」

「eBayで40ドルだけど、 それだけの価値があるかな?」

 「それは高すぎる!日本の2倍だよ...ちょっと迷うな」

「100ドル近くで売られているのも見たよ。僕は40ドルで手に入れたけどね。 日本からの発送料金も込みだよ」

 

・・・100ドルはさすがに高すぎますね(爆)