lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID「Bubbleに対する海外反応 & Ola Englund(メタルギタリスト)」

www.youtube.com

 Bubble MV公開から3週間たちyoutubeの視聴回数は

408,501 回(2019/2/6現在)最速で100万超えるかも?
 

youtubeコメント欄の海外ご主人様のコメントを拾ってみた

バンドメイドはまだあまり知られていないけど、彼女達はとても才能がある。 メンバーそれぞれがやるべきことを良くこなし、レベルの高い見せ場を作っている。ミュージックビデオでおかしな特殊効果を使わないところも気に入ってる。視覚的にも音楽的にも いつも興味深いよ。

 

 BAND-MAIDはどんどん力強くなってる...このまま走り続けていって欲しい。 彼女達は今日で最も優れたロックバンドの1つになったよ。

 

 彩姫はすっかり私のお気に入りのボーカリストになったよ。 彼女の声は中毒性があり色々な声色を見せてくれる。この曲はすべてが一流だ。 邪悪なリフと感動的なメロディー、人間の経験を深く反映した歌詞、しっかりとした高揚感のあるドラミング、それをすべて引き寄せて、足を踏み入れるベースギター。次のアルバムが楽しみだ。 ジャンルの多様性を融合させることによるアプローチ、全てが最高の才能の象徴です。「QUEEN」は存在自体がそれを証明していました。ビデオのテーマにぴったりだよ。

 

 なぜこんなにビューが少ないんだ? 世間では、がらくたの様な曲が、何百万ものビューを獲得しているというのに、BandMaidがまだよく知られていないことにめちゃくちゃムカついたよ。 彼女達はもっと大勢の観客を獲得するべきだよ。

 

 オーマイガー、Wooowwもはや言葉はいらない。日本語はわからないけど、ただ言えるのは、この惑星で最高のバンドだということです...たくさんの日本のバンドを聴いてきたけど.....バンドメイドは病みつきになるよ... 最高にかっこいい ...👏👏👏👏👏👏

 

 かなみは偉大なコンポーザーだ!(同感)

 

 Band Maidは、来月で57歳になる私が、今までの人生で聞いた中で、最高のガールズロックバンドだよ

 

 あかねの小さな帽子はどこへ行った?……。ある日、あかねは激しく揺れ、彼女の小さな帽子は頭から宇宙に飛び立った。 それはそこに残って銀河を周回しています....待っています.....バンドメイドがついに宇宙を征服し、それを取り戻すために急上昇する日を待っているので、いつかまた正しい場所に戻るのかもしれません.... 私たちのパーカッション王女の頭の上に。

 

 ミサよ、床の上に横になってベースを弾いてはいけません… それはゆっくりと私を殺す・・・

 

 このバンドはRUSH(カナダの3ピースバンド)の次に好きだ。 すべての曲が大好きで バンドメンバーも全員大好きです。 彼女達の曲への情熱とアプローチ方法が大好きです。 私を毎回楽しませ続けています。 私はこのバンドが大好きです。 彼女達の昔の曲も聞くのにうんざりすることは決してありませんし、新しい曲を聞くたびに、まるで10代に戻ったように感じます。 ただ素晴らしい。 Band-Maidのようなバンドは他にはありません。 私はファンベースがもっと大きくなり、いつかBAND-MAIDアメリカに長期間留まって、住んでくれると嬉しいな、そしてBAND-MAIDを見るために、日本に旅行出来たらいいな。 OMG、私は自分が壊れたレコードのように感じるよ。この素晴らしい才能に溢れた美しいバンドについてうまく言えないけど。ロックし続けてくれ!本当にありがとう!

 

 うわー....日本語はわからないけど、このバンドは多くの成功に値する... 1つも良くない曲がないよ......何という才能...NON FICTION DAYとPLAYは壮大な楽曲です.. ..ヘビーメタル..WOW..WOW ..

 

 素晴らしいリフ!キラーソングだ !

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、絶賛の嵐だわ 「Bubble」は特にクラシックロックを彷彿とさせるリフと、ミドルテンポの楽曲だから、ロックファンが多い、海外ご主人様のハートを鷲掴みにするんだろうな

ところで、やけにいいねの多いコメントがあったんだが↓

f:id:lovebandmaid:20190206005858p:plain

「君たちは新しいファンを獲得したよ(それは私)」

自分はこの人のこと全く知らんかったのだが、調べたらチャンネル登録数30万人の結構有名なメタルギタリストらしい

f:id:lovebandmaid:20190205235519j:plain

Ola Englund(1981年9月27日生まれ)
スウェーデンのミュージシャン、ソングライター、プロデューサー、そしてギタリストです。
身長は195cmとかなり大きく、右腕に多数のタトゥー、スリムでロングヘアーが特徴的なルックス。
1994年にNIRVANAに影響を受けギターを始め、その後Pantera、Dream Theater、Nevermore、Testament、Bolt Thrower、Entombed、Opeth、Machine Head、Sepultura等からも影響を受け、現在は『The Haunted』、『Feared』というメタルバンドで活動しており、以前はアメリカのデスメタルバンド『Six Feet Under』のメンバーとして参加していた事もあります。

BAND-MAIDについてのリアクション動画もアップしてる(20:13〜)

www.youtube.com

ファンからのリクエスト「ola,BAND-MAIDはチェックしたかい?日本の女性ロック/メタルバンドなんだけど、ヤバいぞ!」

(ola この時点では怪訝な表情w)

BUBBLEのリフが流れた途端

「こりゃヤバい!」「期待してなかったよ」「一瞬で惹きこまれた」「だって奇妙なかっこしてるからさ(メイド服のこと)」「Great」「君たちは新しいファンを獲得した」「コメント変えなきゃ、これじゃ誰がファンになったかわからないもんね」

BAND-MAID、僕に気が付くかな、気がついて欲しい!」「I love you」

外見に似合わず?めちゃ可愛いOlaさん メンバーに気がついて欲しいとのことなので、みんちょのインスタにコメ入れといたわ
i1484.jp

youtu.be

なかなか良い音🎶