lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID「結成5周年企画 フローラルな夜(お嬢様限定お給仕)まとめ」

5周年企画 第2弾 お嬢様限定お給仕 フローラルな夜が渋谷eggmanにて行われた

f:id:lovebandmaid:20180720001829p:plain

とある有難きお嬢様より、お給仕の様子をヒアリングさせてもらったので、シェア(感謝!)

 

フローラルな夜にふさわしく、会場はフローラルな香りが、ミストと共に流される(フレグランスを使用)優雅なお給仕になったようだ

 

▶︎セトリはこちら(※転載フリー URL記載のこと)

(開場19:00)

メイドワルツ

1、Dont you tell me

2、REAL EXISTENSE

3、carry on living

4、alone

5、Choose me

(くるっぽ MC)

6、I cant live without you

7、you

8、Daydreaming

9、anemone

10、FREEDOM

(くるっぽMC&おまじないタイム)

11、DICE

12、the non-fiction days

13、cross

14、secret my lips

15、DOMINATION

(全15曲)

 

ここでメンバー一旦退場(メイク直し)

20:15〜女子会トーク

(閉場 20:55)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場の入りは、4割程度、列にして4〜5列とのことだから、350のキャパからすると、120名ぐらいか?後ろの方はガラガラだったようだ。当然圧縮もなく、かなり贅沢な空間だったらしい(ウラヤマ)40代、50代が中心のご主人様と違って、お嬢様の多くは、20代、30代が中心で、メイドコスの方もいたと言う。

 

主なトピックを拾って見た

 

・会場前の音楽は、BAND-MAID結成前にメンバーが活動していた頃の曲

みんちょのシンガーソングライター時代のソロ曲や、小鳩のアイドル時代のリルクミンでの曲など、超レアなBGMが流された

 

・小鳩MC「お嬢様、可愛いっぽ!ニヤニヤが止まらないっぽ!いい匂いのする空間ではっちゃけようっぽ!」

 

・FREEDOMでみんちょ・小鳩師弟バトル再び?!

フリーダムのみんちょギターソロ場面で、小鳩もセンターに登場、2人が向かい合う形で超接近戦のギターバトル

 

・彩ちゃん、小鳩のアイドル時代のグループ名を思いっきりバラす(爆)

おまじないタイムでの一コマ。いつものように小鳩がフロントに出て、彩ちゃんは後ろ向き。小鳩がレアなBGMの話を始めると、すかさず彩ちゃん「お前アイドルだったじゃん。なんとかクミン。リルクミン」とグループ名を言ってしまう。

 

・フローラルな夜のおまじない&「ミサの秘密」が明かされる?!

「萌え萌え!キュンキュン!ケツアゴ!ケツアゴ!フローラル!フローラル!ズッキュンバッキュン萌え萌えきゅん!ケツアゴー!」

おまじないタイムでミサの「とある秘密」が明かされる。が、これは「秘密」とのことなので、知りたいご主人様は、DMでお嬢様ツィ垢に質問するといい(ヒントはこのおまじないタイムにあり)

 

・Q:彩ちゃんの腕のタトゥーの文字は?

A:彩姫「Love is strong」です。(小鳩に向かって)「鳩(のタトゥー)入れろって。ドバト入れろよ!すっげーダサいから」

 

・彩ちゃん「secret my lips」で歌詞を忘れる、その原因は、、、

14曲目の「secret my lips」で、彩ちゃん突如歌詞を忘れる。すぐに歌い出すかと思いきや、笑いをこらえて、結局歌えず、、。何がおこったかと言うと、この時彩ちゃんの頭の中には、どうしても「secret MAIKO lips」の「たんと気張って〜♪」の歌詞が浮かんでしまい、元歌詞を思い出せなくなってしまったとのこと。

 

・女子会トークは打ち上げのノリ

女子会開始とともに、メンバーはビールや酒を片手の登場。ミサや茜がファンと乾杯しだす。彩ちゃんもお嬢様にドリンク頼んで飲みながらでいいよーと促す。

 

・ミサ、貞子に変身?!

Q:メンバーの中で一番フローラルなのは?

A:彩ちゃん「ミサじゃない?(髪の香りを)嗅がせてやれよ!」これを聞いたミサ、お嬢様の前で髪を左右に振るが、その様子を見たくるっぽ「貞子だっぽ!」

 

・小鳩はシャネラー

メンバーで香水を使っているのは、彩ちゃんと小鳩の2人。小鳩はマレーシアのトランジットで、シャネルの店を見つけ、「私の家っぽ」ちなみに彩ちゃんはGUCCI

 

・Q:メンバーの担当楽器(パート)を変えるなら誰に何をやってもらいたいですか?

A:彩姫「小鳩がドラムしてんの見たい!(逞しい肩だから)タンクトップでやって!(小鳩の体型は)逆三角形なの、チョーかっこいいでしょ?ツィンテールと、このフリフリに騙されないで。(お嬢様に)腕の筋も見せてやれよ!」

この後、小鳩後ろを向かされ、マッチョポーズを取らされる(爆)

 

・みんちょ、彩ちゃんに振られる?!

Q:彩ちゃんに質問です「みんちょの好きなところは?」

みんちょ「いい質問♪(喜ぶ)」彩ちゃん「うーん・・・いいところがありすぎて答えられません(わざとはぐらかす)」その後、男だったら、誰と付き合いたいか?と言う質問に彩ちゃん「ミサ」みんちょ「振られた・・・」

 

・女子会トーク締め

歌波「ねー、面白いね女子トーク

彩姫「これで終わっていいの?マネージャーOK出たんで、終わりまーす」

歌波「来年もまた出来るように、、」

彩姫「来年はeggman埋めたいね。目指せSOLD!」

 

・・・・・・・・・・

ネタ多すぎて、書ききれないわw 女子会トークは20:15〜55分までたっぷり40分もあったようで、これ以外にも面白ネタや、みんちょの明かされたくない弱点なども、暴露。もはやなんでもありのまさに「女子会」

 

ご主人様の前では絶対話せないような、「際どいネタ」も色々あったようだ。もっと詳しく知りたい人は、お嬢様方のツィを色々と漁るのをオススメする

 

明日はいよいよ、お盟主様の会だな。重大発表も何かありそうだな!

 

参加されるラッキーなご主人様は、ぜひレポを!