lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID「VANITYMIXによる、下北沢GARDEN 御給仕レポート 」

f:id:lovebandmaid:20180206210101j:plain

フリーペーパーのVANITYMIXに、2018/1/25に下北沢GARDENで行われた、

vivid undressとの2マン御給仕のレポートが載っていたのでご紹介

 

(女性向けフリーペーパーのせいなのか? vividメインでバンメの記事は短めです。)

 

以下、BAND-MAIDの部分のみ抜粋 全文はコチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先攻を飾る対バン相手は、vivid undressと3年前にスプリットツアーを行ったBAND-MAID。メンバーが登場し音圧バツグンのサウンドが幕開けを告げると、かじかむ指先も一気にほぐれたかのようなクラップが巻き起こる。“DOMINATION”“the non-fiction days”“Choose me”など激しいナンバーを畳みかけ、かわいらしいメイドの様相からは想像もつかないパフォーマンスで会場を魅了した。

 

一方、MCでは「ご主人様、お嬢様、お帰りなさいっぽ」と小鳩ミク(Gt&Vo)が語尾に「ポ」を付ける独特の言い回しで笑いを誘う。マイワールド炸裂の話しぶりにSAIKI(Vo)のSキャラが絡み、そんなやりとりも見ていて実に楽しい。小休憩もそこそこに、2月14日にリリースされるニューアルバム『WORLD DOMINATION』から“Carry on living”を初披露。ラストの“FREEDOM”まで駆け抜け、クールかつエネルギッシュな“お給仕”を貫き通した。

・・・・・・・・・・・・・抜粋ここまで

 

女子向けフリーペーパーということだが、BAND-MAIDは現状、ご主人様率が95%ぐらいと圧倒的なので、女性向けの媒体に出していくっていうのは、いいアイデアだと思う。

 

彩ちゃんや小鳩も、お嬢様率が高いとテンション上がるみたいだしw

 

女性の中でのバンメの知名度は、おそらく10%にも満たないだろうが、

狙うとしたら、20代の若い子がいいと思う。

 

30代に入ると女性は結婚・出産で何かと忙しくなってしまうので、学生のうちに周知しておくのが大事。

 

高校生が無料招待された、八王子オリンパスホールでの御給仕でも、

 

「バンドメイドさん、かっこよかった!」とか、

メイドさん、可愛かった!」

 

みたいな感想が出てたから、告知すれば受け入れられる土壌はあると思うんだな。

 

彩ちゃんのネイルとか、小鳩のメイクなんかも女子は大好きだと思う。

 

ただし、お嬢様率をあげるなら、サーフやダイブなんてのは言語道断!!

 

彩ちゃんも「FOLLW UP」のインタビューで言っていたように、

 

「(バンドメイドの御給仕は)ご主人様ばかりで、すごい圧縮されそうとか、怖いイメージを持っている方が多かったのが、御給仕に女性が増えたことで、客席フロアの雰囲気が良くなって。」

 

と言って喜んでいるのだから、この流れを止めちゃいかんわ!

 

2/14まであと一週間 アルバムが待ち遠しいな・・

www.youtube.com