lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAMD-MAID 「ファン層を分析してみる」

f:id:lovebandmaid:20171013233730p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BAND-MAIDのファンには、大まかに4パターンあるように思う(あくまで私見)

 

1、ハードロック・メタル好きの40代〜50代

2、BABYMETALファン

3、youtubeで公式MVを見てファンになる20代・30代

4、自分もバンドを組んでいる・あるいは楽器を演奏する人

 

ちなみに自分は1である(ただしメタルには興味なし)

 

御給仕にきているファンを観察する限り、現時点では1のハードロック・メタル好きの40代位のファンが一番多いように思うが、次点は意外にもBABYMETALファン、いわゆるメイトさんである

 

これはまあ、一時期何かとBABYMETALとBAND-MAIDが比較されることが多かったり、youtubeのオススメ動画でBABYMETALの次に、BAND-MAIDが紹介される事が原因だろうな・・

 

演奏力のあるBAND-MAIDらしい特徴が、4の自分でもバンドを組んでいるご主人様や楽器を演奏するご主人様が意外に多いところだな

 

youtubeでも国内・海外の色んな人がBAND-MAIDのカバーをUPしている

 

言い換えると、現時点でのBAND-MAIDは、玄人好みというか、やはりまだまだ

 

「知る人ぞ知る」

 

バンドなのだな

 

夏のフェスで初めてBAND-MAIDを観た人や、pop色を強めた楽曲「Daydreaming/Choose me」で、今後3の若いファン・新しいファンをどれだけ増やしていけるかが、BAND-MAIDブレイクのカギとなりそうだ

 

新木場2400人 SOLDに続き、Zepp Diver City TOKYO(キャパ2473人)が果たしてSOLD出来るのか?

 

注目!!

 

海外のご主人様のカバーではこの方がお気に入り ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

※自分が行けない地方の御給仕レポを、引用元を明記・リンクを貼った上で、感謝のコメントと共に掲載しておりましたが、UP主様で掲載を不快に感じられた方がおられたようなので、該当記事を2つばかり削除しました