lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID JPOPSUMMITのセットリスト やはり「あの曲」は・・

f:id:lovebandmaid:20170913222056p:plain

 

※画像は初日に出演者全員で「上を向いて歩こう」を合唱しているところ

ちなみにBAND-MAIDはステージ中央(ちっこくてよく見えんw)

f:id:lovebandmaid:20170915235735p:plain

http://music-book.jp/music/news/news/157844/img-1

ところで、セットリストが判明したのでUP

 

  • 1Choose Me

  • 2Real Existence

  • 3YOLO

  • 4Daydreaming

  • 5Freedom

  • 6Moratorium

  • 7Don't you tell ME

  • 8Don't let me down

  • 9The Non-Fiction Days

     

   予想通り「Choose me」「Daydreaming」はやって「Thrillスリル」は封印してきたな

 

 去年まではBAND-MAIDといえば 「Thrill」のイメージだったけど、これだけ良曲をリリースしているのだから、もはやそれに頼らずともOKと言うこと

 

レベルアップの証拠だな

 

しかーし!!「Play」をやらんとはどういうこった!!!

 

中盤の盛り上がりには今まで通り「FREEDOM」を持ってきて、彩ちゃんのMCも入れてるけど、ここはぜひとも「Play」をやってほしかった!!

 

「Play」をやれば、BAND-MAIDの売りである楽器隊の実力を思う存分見せつけられるというのに!!

 

ラストが「The Non-Fiction Days」ってのもどうなんだろう?良い曲だけど発表してから結構経ってるしなあ・・

 

 あくまで自分の希望であり、好みではあるが、

 

BABYMETALの「Catch me if you can!」の神バンドよろしく、御給仕の中盤で楽器隊暴れまくりのインストがあれば、ものすごく盛り上がると思うんだよな

 

自分としてはPlayをロングバージョンにアレンジしてやってもらいたいが、それが無理なら

 

・カナミンちょのサンタナばりの泣きのギターソロ

・ミサのベースプレイ

・茜のドラムソロ

 

これを見たい!!

 

とりあえず、ミサとカナミンちょにお立ち台を!!