lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID youtube再生人気ランキング

前回から3ヶ月ほど経ったので、ここらでyoutubeにupされている公式MVの1日あたり再生回数ランキングをとってみた

 

結果は・・・

 

1、Choose me     11555              

2, Daydreaming      7735

3,  REAL EXISTENSE 7107

4,  Thrill                      5252

5, Dont you tell me    4867

6, alone                     4270

7, YOLO                    4154

8, non-fiction days      3675

9, secret my lips         3042

10, Dont let me down  2886

 

ちなみに前回の結果はこちら

 

1 REAL EXISTENSE      7233

2 Dont you tell Me         5812

3 YOLO                       5481

4  Thrill        5234

5 alone                          4929

6 the non-fiction days 4422

7 secret my lips               4051

8  Dont let me down         3103

9 Before Yesterday    2586

 

まあ、最新のものほど再生回数が高いので当たり前だが、Choose me の勢いはすごいな!この曲はBAND-MAIDらしい1曲を作ろう!ということで作られた曲だ

 

目論見どおりバンメ初心者がはじめに聞く一曲となっているよな

 

夏フェス参加が続いて新しいファンを増やすタイミングともバッチリ合っていたし、POPでわかりやすい曲調にしたのはマーケティング的には大成功だったのではないだろうか?(自分はplayの方が好きだが・・)

 

次が「Daydreaming 」 この曲もChoose meが出るまでは勢いが凄かったんだよな

私見だが曲の完成度という点ではバンメの楽曲の中でも1、2位を争う名曲だと思うわ

 

3位が定番の「REAL EXISTENSE」この曲はMVでみるとさほど名曲とは未だに思えないのだが(爆)ライブでの盛り上がりは最高!今後もよほどのことがない限り1位をキープするだろうな

 

4位は安定の「Thrill 」海外では圧倒的にこの曲が人気あるよな 実のところライブでやると盛り上がりづらい曲なのだが、渋かっこいいというか、本当のロックファンに受けるんだろうな。この曲はライブよりも逆にヘッドホンでじっくり低音を楽しむのがオススメだ

 

5位以下の注目点は、「alone」

Daydreaming が発表される前まではこの曲がある意味バラードの役割を果たしていたと思う。 リズムよりも歌詞が印象に残る曲でメンバーにも思い入れがある為か、ファンにも根強い人気があるようだ

 

逆に意外に伸びていないのが「secret my lips」

 

この曲すごくいいのにな〜・・不思議だ