lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID 絶対にやってはいけない海外進出とは?

彩ちゃんの手術成功&退院のニュースに喜んだのもつかの間、ちょっときになるニュースが飛び込んできた

 

【NEWS】 8/26,27(土、日)に中国で行われる“SUMMER SONIC SHANGHAI 2017”への出演が決定! BAND-MAIDは1日目、26日(土)にBRAVO STAGEに出演! 詳細⇒

f:id:lovebandmaid:20170728025129p:plain

 

うーん・・これは正直賛成できない 

 

ご存知のように中国は法治国家ではない

言論弾圧・人権侵害が平気で行われており、中国においては最も価値が低いのが「人命」である

 

はっきり言うが、これは「危険」だ!

 

何をオーバーな、政治と音楽は関係ないし、、と思うあなたはかなり甘い

 

中国とは共産党が全てを仕切る国であり、まともな市場経済などというものは存在しない 全てはごく一部の共産党幹部のために国が運営されている

 

そして中国という国がやることは全てが「策略・計略」である

 

日本人は平和ボケしているからピンとこないかもしれないが、中国のホテルは盗聴・盗撮の可能性があるし、クレジットカードはスキミングされ、銀行のATMからは偽札が平気で出てくる国なんですよ

 

 無事に御給仕を終えて帰国できたとしても、気づかないうちに何らかの形で被害を受けている可能性は否定できない(事務所スタッフへのハニートラップや脅迫などのネタ)

 

オーバーじゃなく、何があってもおかしくないし、場合によっては人質にされますよ

 

この話が全て妄想だ、ばかじゃねーと思うならそれでもいい しかしそれを除いても中国に進出することにはメリットがないと断言する

 

なぜなら中国にビジネスチャンスなどないからだ 

 

13億の世界一の人口がありながら海賊版」と「違法ダウンロード」が横行しているため、音楽市場規模はブラジルよりも小さい 日本との差は「13倍」以上だ!

 

f:id:lovebandmaid:20170728032633p:plain

 

この表を見るといかに日本という国の音楽市場がでかいかわかるだろう

前に「海外進出は意味がない?!」と言う記事をUPしたが、これがその理由だ

 

要するに海外は儲けにならんのよ(米を除く)

 

儲からんだけならまだしも、場合によっては生命の危険すらある

事務所の脇が甘いとしか言いようがないなこれは・・・・