lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID 次のステップに必要なもの

久しぶりにyoutubeで去年の海外ツアーの動画をいろいろと漁って見てみた

 

いや〜、今年(2017)に入ってからのBAND-MAIDの成長ぶりを改めて感じたな。

もはや2016年の御給仕(ライブ)は別バンドですわ・・

 

特に彩ちゃんのボーカルは成長したな

 

去年までは日によっては思いっきり音外してるわww

パフォーマンスにやる気はないわw

正直おいおいってレベルのこともあったw

 

おそらく海外ツアーに出て彼女なりに思うところがあったんだろうけど、相当ボイトレしたんだろうな

 

しかし彼女にはまだまだ頑張ってもらわねば!!

 

楽器隊もますます力つけてるし、小鳩と彩ちゃんのフロントの二人の成長度が今後のBAND-MAIDのブレイク度を決めると思う

 

んで・・BAND-MAIDだけど、今後はぜひ「ステージング」にも工夫が欲しいな

 

BAND-MAIDの曲はどれも3分台で結構短いんだけど、御給仕をみた限りでは、中盤に盛り上がりを作るでもなく、意外と淡々と演奏している印象を受けた(2017 6 14恵比寿リキッドルーム

 

まあBAND-MAIDの場合、その都度セットリストを変えているからたまたま自分がみた御給仕がそういう印象だったのかもしれんが・・

 

今後は箱がだんだん大きくなってきているから、今までのようにただ演奏するってだけだとファンの方も次第に物足らなくなってくると思うんだよね。

 

あくまで自分の好みだが、壮大なロックバラードか、楽器隊が火花を散らすインスト曲を御給仕中盤に聴きたいな!! 

 

ステージングのお手本としてAC/DCの「Thunderstruck」を上げておく

(ギターのアンガスヤングは必見だ!!)

www.youtube.com