lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID ボーカル彩姫 ポリープで手術

f:id:lovebandmaid:20170722104903p:plain

NEWS BAND-MAIDよりご報告とお詫び

いつもBAND-MAIDを応援して下さっている皆様にご報告とお詫びがございます。

先日行われました、“BAND-MAID 初One-man お給仕 TOUR 2017 振替公演”の際、
ヴォーカル彩姫が、喉に違和感を覚え、病院での診察を受けました。
医師からは声帯ポリープの診断を受けまして、摘出しないと声を失ってしまう可能もあるとの事で手術を行う運びとなりました。

その為、7月29日(土)に出演を予定しておりました、
PassCode"bite the bullet" Short Tour 2017大阪公演の出演をキャンセルさせて頂きます。
PassCodeの皆様、共演者・関係者の皆様、そして何より出演を楽しみにして下さっていた皆様に多大なるご迷惑をお掛けします事、深くお詫び申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Daydreaming/Choose me」がリリースされ、勢い付いているタイミングでこのニュース

 

「残念」の一言だよね・・しかしミサのインフルに続き、彩ちゃんのポリープとなるとあながち偶然では片付けられないような気もする

 

去年〜今年に入ってから海外ツアー・アルバム発売・ワンマンツアー・シングル発売、、と怒涛の勢いで活動してきた疲れが出ているとしか思えないよな、これは、、

 

いくら20代前半のうら若き乙女とはいえ(笑)海外ツアーは特に負担が大きいと思うのだよね。移動距離の問題やら時差ぼけやら慣れない食事やら・・・

 

精神面では楽しめても、知らず知らずに身体に負担がかかっていたんじゃなかろうか?

 

ここらでちょっと休みなさいと言うメッセージなのでは?

 

ともあれ、彩ちゃんには手術後はゆっくり身体を休めて決して無理はしないでほしい。

彩ちゃんの声はいうまでもなくBAND-MAID大切な資産だからね。

 

この機会に喉に負担が少ない発声方法もぜひ身につけてもらいたいな・・

以前のような不安定感はなくなったとはいえ、高音の発声には未だ改善の余地ありだ

ポリープを再発・・なんてことにはなって欲しくない

 

彩ちゃん お大事に!!