lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID新譜「Choose me」レビュー

「Choose me」

 

とりあえず20回ほど聴いてみた感想

 

・楽曲のレベル 「Day dreaming」の完成度を⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5つとすると、、

        「Choose me」は⭐️⭐️2つってとこかな?

 

サウンド的にはところどころ面白い部分もあるけど、いかんせん軽すぎる

 

残念だが両A面どころか、B面にふさわしいレベル・・

 

悪い曲ではないんだけど、これはいわゆるアルバムの捨て曲ですわ・・

 

ヨウツベのコメントは概ね好評の様だけど、中には自分同様ハード感が足りない、BAND-MAIDに求めているのはこういうのじゃない、これなら他のガールズバンドと変わらないよ、、という意見もあった

 

まあ好みの問題だね

 

最も欲しいハードなサウンドは終わり近くの3:26にようやく聴けた、、orz

 

アレンジ次第ではもっと良くできそうな楽曲なので仕上がりが残念

 

今まで捨て曲が一曲もなかったというのが奇跡だったわけで、まあこういうこともあるわな

 

自分の場合はただでさえ公式MV曲よりアルバム収録曲の方に好みの曲がたくさんあるので、皆さまのご意見とはそもそも合わない

 

「matchless GUM」「Unfair game 」の方が100倍好みである