lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAIDにいつか演奏してほしい曲 Deep Purple

絶対に実現しないだろうが、BAND-MAIDで丸ごとディープパープルやクラシックロックの御給仕(ライブ)なんぞがあったら、絶対にみたいな!!!

 

自分はインディーズ時代を知らないのでわからないのだが、昔は演ってたのかな?

 

今回茜のバトンミュージックの中にディープパープルの『Highway Star』があり、久々に聴いたのだが、ディープパープルの曲はどれもこれもBAND-MAIDにぴったりではないか!!

 

特に聴きたいのがこの2曲

Burn

www.youtube.com

2:18からのギターソロを歌波で聴けたら、、悶絶するな!!茜のドラムも最高だろうな!!

Smoke on the Water

www.youtube.com

 

イントロのギターリフが最っこうだな!!これを歌波で。。(以下略)

 

ふ〜、興奮してしまった!!

 

しかし昔のロックは本当に最高だな!!

ロックの良いものは80年代に出尽くしてしまったのかもしれん・・

 

昭和生まれの自分は贅沢なことに、ディープパープルやクィーン、ロッドスチュワートなんぞを小学生時代にラジオで聴いて育ったものなのだ

 

今のように情報がたくさんなかったから、小林克哉の「ベストヒットUSA」を食い入るように見ていたっけ

 

思えば逆に恵まれていたのかもしれないな