lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID 小鳩 ミクが後世に残したい曲はなんと・・

天童よしみ『珍島物語』

www.youtube.com

BAND-MAID メンバーによる「バトンミュージック」のリストが発表された

 

※バトンミュージックとは

「自分のあとを生きる人たちに必ず聴いて欲しい、ずっと残して伝えていきたい大切な音楽を、次の人たちへバトンを渡すように伝えたい

 

んで・・小鳩 ミクの場合

 

天童よしみときた!なんでも

 

「珍島物語は私が初めて覚えた曲でとても思い出の曲ですっぽ。
小さい頃、祖母が通っていた演歌教室に付いて行ったのがきっかけでこの曲を知り覚えましたっぽ。(小鳩ミクchoice)」

 

とのことwやっぱこの子はユニークだね〜

 

もう一曲はMIYAVI まあこの辺のチョイスは現代っ子という感じ

 

「普段からしょっちゅう聞いてる曲ですっぽ。MIYAVIの曲はどれもかっこよくて大好きだけど、このMVを初めて見た時はかっこよすぎて衝撃を受けたっぽ。この曲を聴くと気合いが入るっぽ。(小鳩ミクchoice)」

 

元記事はこちら↓

 

meetia.net