lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID 1st mini album『MAID IN JAPAN』を今更ながら聴いてみる・・

www.youtube.com

2014.1.8リリース

BAND-MAIDが結成されたのが2013/7でその半年後にリリースされたもの

彩ちゃんとミサのメイドコスプレが見られる貴重なアルバムww

ミサはともかく彩ちゃんは結構似合ってるw

 

・・で聴いてみた感想

一言で言えば

「さわやかアイドル路線」

ですな

 

楽曲自体はどれも悪くないけど、いかんせん個性がないのでファンにはならんな

 

17歳くらいのアイドルの清涼飲料水のCMで流れていそうなPOP感

まあこの路線でやってたら売れなくて今頃は解散していたんじゃなかろうか・・

 

歌詞も「勇気」だの「運命の人」だの「君となら踏み出せる」だのとやたら前向きなのが今となっては微笑ましい・・w

 

彩ちゃんがどんな心境でこの楽曲を歌っていたかと思うと面白いな

 

まあこの時期はメンバー同士まだそんなに仲良くなっていなかっただろうし、お互いのキャラや音楽性を手探りで探していた時代なんだろうな

 

この時代の楽曲を今のBAND-MAIDでゴリゴリハードにアレンジして演奏してみたら結構面白いことになるかもしれない