lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID 「小鳩 ミク 好き?嫌い?」

f:id:lovebandmaid:20170619093750p:plain

少数だが「くるっぽー」こと小鳩ミクが嫌いだというコメントを時々見かける

 

その理由はどうやらあの「おまじないタイム」&「鳩設定」にあるらしい

・おまじないタイムいらない シラける

・語尾に「っぽー」をつけるのがイラつく

・鳩設定がうざい

 

ひどいコメントになると「小鳩ミクの存在自体いらない 4人でやれ」みたいなのもあるんだけど、一言言わせてもらうなら、こういうこという奴ははっきり言って「ファンじゃない」し、何にもわかっていない

 

1日も早くBAND-MAIDのファンをやめたほうがいいと思いますよ

 

なぜなら、小鳩ミクとは「BAMD-MAIDのコンセプトを作った張本人」であり、BAND-MAIDの楽曲のほとんどの作詞を手がけているわけだから、あんたの好きな「BAND-MAIDの世界観=小鳩ミクの世界観」であり、小鳩なしのBAND-MAIDというのはありえない

 

試しに小鳩なしの4人のBAND-MAIDを想像してみるといい

 

f:id:lovebandmaid:20170619095045p:plain

 

・・・めちゃ地味じゃないですか?

ごく一部のロックファンには受けるかもしれないけど、小鳩がいなかったら今のようには絶対売れてない。それこそ掃いて捨てるほどいる「演奏力が高くとも売れないバンド」の一つにしかならないだろう。

 

それに小鳩がいなかったら、テレビや雑誌のインタビューは愛想なし&テンション低目の彩ちゃんが引き受けるんだぞ!(あるいはリーダーの茜?)

 

・・やばいだろう笑

 

小鳩の鳩設定は確かにうざい笑 だけど、侮るなかれ 小鳩ミクとはBAND-MAIDのアイコンであり、優秀なプロデューサーでもあるのだよ

 

地味だが実力があり、ゴリゴリのロックバンドなら他にいくらでもいるだろう

どうしても小鳩が嫌いなら、そういうバンドを探せばいい

 

小鳩にイライラしながらBAND-MAIDを聴き続ける必要はないと思いますよ