lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

6/14 恵比寿リキッドルーム 御給仕(ライブ)初参戦してきた!!

f:id:lovebandmaid:20170614221327p:plain

ようやく御給仕(ライブ)に行ってきた!!

 

あーじゃこーじゃ言いたい放題して、CDも3枚買って聴きまくっているのに

実際にライブを観るのはこれが初めてという(爆)ww

 

昭和世代の中年にとってはオールスタンディングのライブハウスっていうのが

どうにも敷居が高くて ホールでやるまで行かないつもりだったのだが、

さすがにそろそろ生を見たくなってしまったわけで、、、

 

んで、、実際見てみた感想、まずはメンバー

 

 

・小鳩 ミク

実際見ると本当に可愛い 芸能人並のルックス

おまじないタイムはやや浮いているが、自分は結構楽しめた

やはりこの子の前向きなKYパワーは侮れないし、BAND-MAIDの原動力だと感じた

 

・彩姫

顔ちっちゃいしとっても綺麗

実は「彩ちゃんのヴォーカルの進捗度をチェックする」のが、今回の御給仕参戦の目的の一つであったのだが、高音の発声も以前のような不安定感はなく、パワーが増した感じ 今後が大いに期待できる

 

・ミサ

一番のパフォーマーは歌波かと思っていたが、意外や意外、ミサもかなりアグレッシブに動いていてめちゃかっこよかった サラサラのロングヘアをたなびかせてのプレイは

惚れ惚れする まさにクールビューティーw(外人がノックアウトされるのもわかるわ〜)

 

・歌波

「ギターヒロイン」そのもの。もはや神々しさすら感じられた 歌波が前に出てギターソロを演奏すると歓声&カリスマ性がすごい ステージがピシッと引き締まる 

行ってよかった・・・(;ー;)歓喜

 

・茜

ドラムスは奥に引っ込んでいるので、ご尊顔は全く拝めなかった涙・・しかしBAND-MAIDの重音をバックからしっかり支えていて存在感は充分!リーダーにふさわしい

 

全体の感想

音があんまりよくなかったのが残念だが、やはりライブの醍醐味はエネルギーを実際に感じられるところだな・・メンバー全員ライブが大好きなんだなー

 

 BAND-MAIDは個々に超人的なパワーがあるわけじゃないのに、全員揃うとものすごいエネルギーを醸し出すのが面白い 本当に今後が楽しみになってきた♪

「Daydreaming」で証明した様に、まだまだ伸びしろあるからね。

どう化けるかを楽しみにしたい♪

 

客層は40代中心に20代・30代も結構いた 予想よりは若いかな?でも女子率は5%ぐらいで少ない。外国人のファンもちらほら見かけた

 

今日は平日のライブだったので、会社帰りと思われるサラリーマンも結構いた。

やはり昭和世代のロック好きを虜にしてるなっーて感じだ。