lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID 遂に「Daydreaming」が「Secret my lips」を超える!

3ヶ月前に公開されたMV「Secret my lips」296,477のyoutube視聴回数が

2017/05/26 に後悔されたMV「Daydreaming」318,198に抜かされてしまった!!

(2017 6 10現在)

これはファンとしては喜ぶべきか悲しむべきか?

Datdreamingが人気ありすぎと解釈すべきか、Secret my lipsが人気なさすぎと見るべきか?

 

しかし、、コメントを見る限り「Daydreaming」がやはり好評のようだ

 

BAND-MAID=メイドの格好をしたハードロックバンド」

 

という単一なイメージを良い意味で「裏切った」曲なのだな・・

 

ある意味自分も含めて、今後のBAND-MAIDの音楽性というか方向性が良い意味で読めなくなったという驚きなのかも知れない

 

ヨウツベコメントに秀逸なものがあったので紹介しよう

 

but i am seeing something in this band.

(このバンドには何かある・・)

 

そう・・BAND-MAIDには「何かある」

 

突出した才能を持つメンバーがいるわけでもなく、

ルックスも言っちゃ悪いが十人並(一般レベルでは十分可愛いけどね)

大衆を熱狂させるカリスマ性もオリジナル性もない

 

ないないづくしの様でいて、それでも何か引っかかるものが確実にある

それが何かはまだわからないけど、どうしても無視することはできない

変な表現なんだけど、それがBAND-MAIDの魅力

 

いずれにしても今回の「Daydreaming」はBAND-MAIDのターニングポイントになることは間違いなさそうだ