lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID 「祝・REAL EXISTENCE」500万回再生オーバー!

 


BAND-MAID / REAL EXISTENCE

 

祝・500万回再生越え!!

 

BAND-MAIDの御給仕(ライブ)でもっとも盛り上がる曲がこの「REAL EXISTENCE」なのですよね

 

この曲の見せ所はギターの遠野 歌波のギターソロ!!普段は読書とコーヒーとピアノを愛する不思議ちゃんが一変!!ばりばりごりごりのギターヒロインに変身するのだった!!(必見です)これは公式MVでは見られないパフォーマンスなのでぜひとも御給仕(ライブ)にいくか、御給仕動画で見てください!

 

前に言ったかも知らんけどBAND-MAIDの実体というか、魅力は実は楽器隊にあると思っている

 

ギターの遠野 歌波

ベースのミサ

ドラムスの茜

 

この3名の絶対的な安定感とテクニックがBAND-MAIDの本体であり、他のバンドにはないBAND-MAIDのユニークな持ち味なのだと思う

 

普通バンドの人気は8割方ボーカルに集中する、これはまあ、最初に目に飛び込んでくるのがヴォーカリストでもっとも目立つポジションだからだ。んで次がギタリスト。これはフロントにいて、なおかつ自由に動いてパフォーマンスしやすいという理由だと思う。

 

だからいくらテクニックがすごくてもドラマーが一番人気ということはあんまりないよな。XJapanのよしきのように本人のオーラ&テクニック&パフォーマンスが常人離れしていれば人気が出る場合もあると思うが、、

 

BAND-MAIDの場合、観客をもっとも盛り上げるのが遠野 歌波がステージ中央に出てくる瞬間で、実はヴォーカルの彩ちゃんはそれほどステージパフォーマンスがうまいとは思えないのだな。

 

この辺が今後の課題というか、BAND-MAIDに期待するところ

 

自分としてはギター・ベース・ドラムが火花を散らすようなそれぞれのソロ演奏が聞きたい!!演奏力があるBAND-MAIDならインスト曲があってもいいと思うのだが・・