lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID 新譜 「Daydreaming」はハード感と気だるさを残した新境地の名曲!!


BAND-MAID / Daydreaming

 

そろそろハードロック以外の楽曲も聴きたいな〜〜と感じていたところに、

 

2017/5/26   「Daydreaming」

 

「キター!!!」

 

ハード感のあるサウンドは残しつつも、何というか気だるさ・退廃みたいな感じもあり、甘すぎなくてBAND-MAIDらしくていいぞ!!

 

ちなみに知ってるかも知らんけど、BAND-MAID 楽曲全体の一貫したテーマは「

強い女性」とのこと

 

いくらバラード系とはいえ、「あなたに会いたい」だの、「せつない」だの歌われたらちょっと興ざめだものね・・

 

ハードな楽曲(しかも名曲)はすでに沢山発表しているから、自分としては次は是非とも「バラード」か楽器隊のインスト曲が聴きたかったわけだが、、

 

めちゃめちゃタイミング良いではないか!

 

これは御給仕(ライブ)のいいアクセントになりますわ!!

 

6・14 恵比寿リキッドルーム が楽しみだ!!