lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAID ミサ不在の4人御給仕(ライブ)でメンバー&ファンの絆深まる!!

 まさに「災い転じて福となす」あるいは「雨降って地固まる」とはこのことか・・

 

ベース・ミサのインフルエンザ罹患による大阪&名古屋ワンマンライブ不在という大きなトラブルは、一見すると「BAND-MAID初のワンマンツアー」で出鼻をくじかれた感があった

 

・・が、

 

ライブを中止にせず

 

・4人でできうる限りの最大級の御給仕(ライブ)

・アコースティックバージョンへの迅速なアレンジ

・チケットは振替&返金対応OK

 

という事務所の「神」対応により、

 

ある意味ファンにとって「サプライズ御給仕」とも言える”レア感”を作り出した

(正直観たかった・・と感じたファンは多かったはず←自分もw)

 

しかもライブを中止にせず、4人でできうる限りの御給仕をやるという考えはメンバーからの要望だったというから驚きだ!!

 

まさにこれこそファンへの「ご奉仕精神」というか、誇るべきメイド精神ではなかろうか?

 

一般的な対応としては

 

ライブ中止&返金対応、次回公演への優先的振替

 

この辺りが普通の対応であり、誠実な対応だと言えると思う

 

しかし、これだとライブを楽しみにしていたファンのガッカリ感は半端なく

期待が大きければ大きいほどその落差は取り戻しにくい

 

さらにBAND-MAIDの場合、ツィッターのコメントを見ると、海外から駆けつけたファンも居たようだ!

 

仮にライブが中止になっていた場合、ある意味取り返しがつかなかっただろう(チケットは払い戻されても、飛行機代&ホテル代は無理だろう・・・)

 

そういう意味でも今回の事務所の対応はつくづく

 

「神」

 

だったと言わざるを得ない・・(感動)

 

今回のトラブルでメンバーとファンの絆はがっちり固まったように見える

メンバー各自のツィッターに寄せられたミサの体調を思いやるたくさんのコメントがそれを証明している

 

ミサ復活の5人揃っての御給仕は大盛り上がりになるだろうなあ!!

待ってるぞ!ミサ!!