lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAIDで一番好きな曲「FREEDOM 」を聴くべし!


BAND-MAID / FREEDOM Live @ La Boule Noire - Paris / 16.10.2016 

 

アルバム紹介のところでも書いたが、今の所BAND-MAIDの曲の中で一番のお気に入りがこの『FREEDOM」

 

イントロのギターリフが格好いい!

 

まあリフという点ではBAND-MAIDの場合どの曲もものすごくかっこいいんだけど、この曲の場合、ドラムやベース、何よりヴォーカルとのバランスが良いんだよなあ・・・

 

ライブでの盛り上がりもすごく、ファンと一体化できる曲

 

まずは聴いてみてほしい

 

BAND-MAIDの場合どうしてもまずサウンドに注目しがちだけど、実はヴォーカルも印象的、というか大事にしている感じがある(そこが泥臭さにつながるわけだが)

 

今時の歌によくある何かと横文字を多用したり、日本語が聞き取れないような変な発音とかは全くない

 

自分はこの曲を聴くとなぜかいつも涙が出てくる・・名曲です