lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAIDに「メイド服」は必要か?

f:id:lovebandmaid:20170505235940p:plain

ハードな音楽が売りなんだから

 

「メイドコスプレいらんだろ?」

「もっとロックバンドらしい格好の方が売れるんと違う?」

 

こんな意見が時々出る・・・でも、結論から言えば「メイドコスプレ」は・・

 

絶対必要!!

 

なぜならバンドに限らずその商品が「売れない理由」は

品質がいい悪いよりも

 

「知られていないこと」

 

が原因だからだ。

 

ちょっと考えてみてほしい

 

もし、BAND-MAIDがメイド服を着ていなかったら

 

コミコンやサロンドマンガなどの日本をテーマにしたイベントに呼ばれただろうか?

海外からの出演オファーがこんなに来ただろうか?

 

答えは簡単・・「NO」である

 

人間誰しも忙しい 

 

であれば「一瞬」で目を引く「メイド服」というのは

海外向けのマーケティングとしてはめちゃめちゃ正しかったし

今後もアイコンとして使えるだけ使うべきなのだ

 

 

かつてXjapanのヨシキが日本テレビバラエティ番組で

ビジュアル系の運動会に出演していたのを知っているだろうか?

 

笑い者になるのを覚悟でバンドを売ろうとしたヨシキ

 

あれほどの音楽性を持っていても、知られていなければ

大勢の人に聴いてもらえる機会はない

 

それをヨシキは知っていた

 

「入り口は何でもいい」

 

音楽性に注目してもらえるのはその後なのだから・・・