lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

現時点でのBAND-MAIDの課題?!

f:id:lovebandmaid:20170504143347j:plain

 

ファンであれば、アレコレと勝手にバンドの将来を考えてしまう・・

まして若かりし頃を過ぎた中年であれば エラそーに分析してしまう

 

我ながらウザいと思いつつ

 

愛あればこそ、、ということでここはあえて今後の課題を考えてみる

 

楽器隊はすでに一定の評価を得ている

 

となると、残るは ボーカルの彩姫(さいき)とギター・ヴォーカルの小鳩 ミク

 

正直、彩姫さんにはずっともどかしさを感じていた

 

ライブ動画などで見ると発声に明らかに無理があり聴くに耐えないレベルのことが度々あったからだ(特に高音)

 

これは言葉が通じない外国人にも見破られていたようで

 

・彼女のヴォーカルは不安定

・彩姫には長い休暇が必要だ

・水をもっと飲んで喉を潤して

 

なんていうコメントがされたりした

 

小鳩 ミクについても同様で、声質はいいのだが、いかんせんライブだと聞き取れないレベル 同じく発声がなっていないと感じる

 

ミクちゃんに関してはBAND-MAIDのコンセプトを作った張本人だし、小鳩ミク=BAND-MAIDと言っていい存在なので、ギターにしろヴォーカルにしろもっと頑張って欲しい!

 

彩姫さんはもっともっとエネルギーを出し切ってもらいたい!高音の発声を何としても克服して圧倒的なヴォーカル力を見せつけて欲しい!

 

(辛いものも程ほどにw中本は確かに美味しいがw)

 

彩ちゃんに関しては未だエネルギーを内に溜めている感じがするのだな・・

 

小鳩 ミクのギターテクがもっと上達して、カナミンちょとの掛け合いなんぞをいつかみたい!ヴォーカルももっと頑張れ!

彩姫さんのしっとりとしたバラードを聴きたい!!

 

つらつらと愛ゆえの苦言を呈してきましたが「希望はある」

 

ここにきて彩姫さんのヴォーカルに改善の兆しが出てきたからだ!!

 

それがこの動画