lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

MVの選曲を間違ってやしないか?

今まで3つのアルバムを聴いた限りだけど、BAND-MAIDの真の魅力はアルバム収録曲にこそある(あくまで私見)

 

となると・・・

 

MVの選曲、ちょっと今まで間違ってないか?と感じるわけで・・・

 

「そりゃアンタの趣味だろ?」と言われればそうなんだけど、

海外からのコメントを見てもやっぱり「FREEDOM」や「Arcadia girl」「Syake That!」を評価する意見がチラホラ散見されるんだよね?

 

もちろんItuneのダウンロード数はMV公開されている楽曲の方が断然多いわけだけど、

「secret My lips」についたヨウツベのコメントなんかを見ても

 

 「これこそ求めていた曲だ」とか

「やった!BAND-MAIDがハードロックに帰ってきた!今までのMVは俺にはポップすぎたんだ」とか

 

ハード路線歓迎!のコメントがあるんだよね。

 

基本的にBAND-MAIDのファンは純粋な「ロックファン」なので、ポップな感じよりもよりハードで正統派のロックサウンドを求めていると思う。

 

まあ、自分の好みは海外のファンに近いのかもしれん・・