lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAIDの魅力はアルバム収録曲にこそある③「Just Bring It」

BAND-MAID初のフルアルバム

 

「Just Bring It」

f:id:lovebandmaid:20170504132719p:plain

 

日本語訳で「かかってこいや!」←笑 でございますね

 

BAND-MAIDの作詞はサイドヴォーカル&ギターの小鳩 ミクが担当することが多いんだけど、このアルバムタイトルも小鳩命名だそう

 

んで、、、内容はと言えば、Ituneでの試し聞きでは「う〜ん???

ちょっと路線変えた?」って感じで、イマイチだったんだけど、

 

secret My lips」がMV公開され、「何やこれー!」と一気に気に入り、その勢いでダウンロードしたところ、これが

 

大正解!

 

いつもの通り、全曲捨てるところなし!!のハードロック路線バリバリの名曲ぞろいだった!!

 

今となっては何故試し聞きの時点で???となったのかはナゾ

 

で、お気に入りは以下の3曲

 

Take me higher!!

何と言ってもイントロがイイ!「Take me higher!!」の曲名通り、聴いているとテンションアゲアゲになる一曲 かなミンちょの泣きのギターがいいんだなあ・・

・So,What?

「だから何なの?」ってツンデレのヴォーカル 彩姫(さいき)のキャラを彷彿とさせる楽曲ですが、歌詞も何と無くそんなイメージ サウンドはもちろんハードです

・secret My lips(MV公開曲)

「Thrillスリル」を気に入った人ならきっと気にいる一曲 イントロからドコドコゴリゴリのハードなサウンドから、まさかのジャズアレンジにびっくり

 

 BAND-MAID飛躍のアルバムとなるか?!

 

前作「Brand New MAID」「New Begininng」までは外部からの楽曲提供を受けていて、バンドと言いながら自分たちで楽曲を作っていないとか、disられることもあったBAND-MAID...

 

しかし!

 

このアルバムからBAND-MAIDオリジナルの楽曲がグンと増え、ある意味「BAND-MAIDらしさ」が確立されたと言っていいと思う。

 

ヨウツベのコメントでもそんな勢いを感じるな^ー^

 

収録曲
1   Don't you tell ME  
2   Puzzle  
3   モラトリアム  
4   YOLO  
5   CROSS  
6   OOPARTS  
7   Take me higher!!  
8   So,What?  
9   TIME  
10   you.  
11   Awkward  
12   decided by myself  
13   secret My lips