lovebandmaid’s blog

メイドとバンドのガチロック「BAND-MAID」のファンブログ 

BAND-MAIDとの出会い

f:id:lovebandmaid:20170501005738j:plain

いつものようにヨウツベでBABYMETALを観ていたら、おすすめ動画の中にBAND-MAIDがあって、毎度毎度表示されるもんで一度クリックしてみたんだよね。

 

それが「Thrillスリル」との出会いだった

 

初見は「ふーん、かっこいいかもね」位の感想だった。

歳を取ると若い時みたいにドドーっと素直にハマれなくて、どうしてもマーケティング目線で見てしまう

 

んで、BAND-MAIDは・・

 

・ルックスはそこそこ

・アイドル業界からすると20代前半はありえない(←アイドルじゃないけど)

・演奏はうまい

 

ぶっちゃけ「これ売れるのか?」って感じだった。

 

でも突っ込みどころはあるものの何だか不思議な魅力があって、MVをアレコレ漁るようになったんだよね

 

それから間も無くしてBAND-MAIDの本当の魅力は、MVになっていないアルバム収録曲にこそある」ことを知ることになるのだった・・